2020/4/12(日) 「筋筋膜の繋がりと運動療法」in 東京 開催!

 
2020/4/12(日) 「筋筋膜の繋がりと運動療法」in 東京 開催!
 
藤田崇先生をお呼びして、「筋膜の繋がりと運動療法」をテーマに東京にてセミナー開催いたします!

 

開催日は2020/4/12(日)です。

 

筋膜への介入の新たな視点がここにあります!

詳細は下記をご確認下さい。

 

セミナー内容

 

筋膜への介入は筋膜リリースだけではありません!

 

筋膜の柔軟性や滑走性を改善するのが筋膜リリースですが、筋出力を発揮するためには筋膜が安定していないと十分な出力を発揮することができません。

 

直列と並列の筋筋膜の繋がりを考慮することで効率的な筋収縮や運動方向を誘導することができます!

 

筋力増強から運動指導、運動学習に至るまで様々な場面で応用するとこができる内容となっております。

 

○セミナー内容(講義•実技)○

・筋膜の誘導と筋出力(単関節運動)

・手部·足部の構造と張力関係

・手指·足趾からの運動の誘導

・筋膜のリリースと運動誘導との違い

・歩行への応用 

 

講師:藤田崇先生

アシスタント:星 圭悟(作業療法士、Structural Integration Practitioner)

 

○藤田崇先生について○

独創的な発想と身体・動作への探究心は、私たちに新たな介入の切り口を見出してくれます!

・プロフィール
理学療法士15年目。
千葉県内の回復期病院、通所リハに従事し各種手技療法、他分野からも“ヒトの動き”を学びながら理学療法を提供している。

 

日時

2020/4/12(日) 10:00〜16:00

場所

〒104-0032 東京都中央区八丁堀1-11-11東京医療福祉専門学校 7階 実習室(ベッド、女性更衣室完備)

※セミナー内容に関するお問い合わせやアクセス方法などはすべてRolf-Conceptにしていただき、学校様への連絡はなさらないようお願い致します。

受講料

11000円(4月5日までのお申し込み、リピーターの方、2名様以上での同時お申し込みでお一人様8800円)

※カード決済も可能です。お申し込みの際にカード決済希望の旨をお伝えください。

※ライン公式アカウント登録で1000円キャッシュバックいたします。登録はこちらから:http://nav.cx/aQQVygd

対象・定員

対象:興味のある方

 

定員:20名

 

お問い合わせ

お申し込みはこちらから

この記事を書いた人