2017,6/4 筋膜リリースセミナー開催!

2017,6/4 筋膜リリースセミナー開催!
「臨床に役立つ筋膜リリースセミナー」を6/4(日)に開催することとなりました!

今回は呼吸に対するアプローチでは無く、足底から体幹後面、頭頸部までの繋がりに対するアプローチとなります。

詳しくは下記の勉強会詳細をご確認下さい。

勉強会詳細

前回は体の前面に対してのアプローチを通じて呼吸への介入を行いましたが、今回のセミナーでは足底から頭部までの後面の繋がりに対するアプローチをお伝えしていきます。

○次回セミナーの詳細

日時:6/4(日) 10:00-16:00

場所:大田区消費生活センター 第三会議室

料金:6000円

定員:8名

セミナー内容

 今回はセッション2で行われる足部から体幹後面、頭頂部までの繋がりに対するアプローチをお伝えしていきます。

トーマスマイヤーズ氏の著書「アナトミートレイン」で著しているように、足部から体幹後面、頭頂までには筋膜の繋がりが有り、互いに影響を与え合います。

足部からの影響を受けやすい歩行や立位の改善に応用できる内容となっております。

座学(約30分〜1時間)では、

足部の構造、足部からの運動連鎖、足部からの筋膜の繋がりを資料を使った講義を行っていきます。

実技(約4時間)では、

下腿から足部(足部の筋支帯、前脛骨筋、長短腓骨筋、下腿三頭筋、足底腱膜)背部から頸部(脊柱起立筋群、頚部伸筋群)の筋膜の繋がりに対するアプローチを中心に行っていきます。

お申し込み

お申し込みはこちらからお願いします。

 

○お問い合わせ内容を「勉強会」の項目で選択して下さい。

○メッセージ欄に

・職種

・経験年数

・所属

・電話番号(メールで連絡が取れない時のため)

・質問等

をご記入下さい。

 

皆様のお申し込みお待ちしております!

この記事を書いた人